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以下2個日程實施。
報考者請在報名申請之前,取得希望研究指導教員承諾。
※本校外(如其他的大学)的学生如果想要参加考试的话,必须提前申请与希望的教授面谈。
A日程:10月上旬(報名時期9月下旬~)
B日程:2月下旬(報名時期1月下旬~)
※日程或許有變更的可能性,詳情請向大學院辦公室洽詢。
(1) 文件審査(研究計劃書)
(2) 面試
(3) 作品集・作品・論文審査 >
(作品或論文選擇其一)
上述(1)〜(3)
(4) 學力考試(英語)
事前面談(学外からの出願者必須)を希望する方は、エントリー期間に指定された書類を提出してください。書類審査により、事前面談実施の可否を決定します。
エントリー方法や提出期日等の詳細は学生募集要項をご覧ください。
※本学在学生(研究生含む)は、事前面談エントリーは不要です。希望指導教員に相談の上、大学院事務室へお問い合わせください。
【エントリーの流れ】
※各日程は「2023年度入試日程」の項目で確認してください。
1)事前面談エントリー(指定期間に書類提出)
提出先メールアドレス宛に提出書類3点(論文部門での出願者は4点)を添付して提出してください。
添付データのサイズは15MB以内としてください。
メールの件名、本文は以下のとおりとします。
件名:『大学院入試事前面談エントリー、○○○○(氏名)、□月□日提出(提出日)』
本文:以下の項目を全て入力してください
①氏名
②カナ氏名
③出願を希望する課程・専攻・試験区分(一般/留学生/社会人)・審査部門(作品/論文)
④連絡先(E-mail)
⑤郵便番号・現住所
⑥連絡先(電話番号)
⑦出身大学・学部・学科/専攻・卒業年月
⑧希望する指導教員(第1希望)
⑨希望する指導教員(第2希望)←第2希望なしの場合⑨は記入不要
※圧縮データ等を添付する場合、開封(ダウンロード)時にパスワードが必要ない方法で行ってください。
※エントリー方法に誤りがある場合や、指定のデータサイズ(15MB以内)を超えている場合、提出書類が不足している場合は受付できません。
※エントリー書類を再提出する際はメール本文へ変更内容を記入してください。(提出期間中のみ受付)
2)エントリー書類審査結果通知(事前面談実施可否判定)
書類審査により、事前面談の実施の可否を決定します。
A日程 8月31日(水)までに通知
B日程 12月31日(土)までに通知
※事前面談実施“可”と判断された方へは、エントリー書類審査結果通知時に事前面談日をお知らせします。
※第1希望、第2希望ともに面談実施“可”と判断された場合は両教員と面談を行います。
3)希望指導教員との事前面談実施
A日程 8月下旬~9月上旬
B日程 12月中旬~1月上旬
4)受入承諾可否判定(面談結果による判定)
5)事前面談結果通知(受入承諾可否)
A日程 9月15日(木)までに通知
B日程 1月15日(日)までに通知
6)出願書類配付(希望指導教員に受入承諾された場合のみ)
出願書類は希望する指導教員に受入承諾された方へのみ配付します。
エントリー書類審査および事前面談の結果、第1・第2希望指導教員いずれからも受入承諾が得られなかった場合、同日程での再エントリーはできません。別日程における再エントリーは可能です。
【提出先】
gsad-nyushi@kobe-du.ac.jp
【提出期間】
A日程 2022年 7月25日(月)~ 8月1日(月)
B日程 2022年11月21日(月)~ 11月28日(月)
※各エントリー期間最終日の午後11時59分(日本時間)までを有効とします。
出願者のネットワーク環境の不調やデータサイズ超過(15MB以上)による提出遅れは一切考慮しません。
【提出書類】
データサイズは15MB以内(提出書類①~④の合計)とする。
「事前面談エントリーシート」及び「研究計画書」はファイルへのデータ入力、手書きのどちらでも構いません。
所定様式は以下よりダウンロードしてください。
①「事前面談エントリーシート」… 所定様式
②「研究計画書」… 所定様式
③「ポートフォリオ」
・「ポートフォリオ」はPDF形式の1つのファイルにまとめてください。また、画像のデータサイズ等を調整し、指定のデータサイズ内に収まるようにしてください。指定のデータサイズ(15MB)を超える場合は受付できません。
・「ポートフォリオ」に追加して動画データを提出する場合は事前に大学院入試係へ相談してください。
④「論文要旨」… 日本語、1,200字以内(論文部門での出願を希望する場合のみ提出)
<データで入力する場合> ※必ず最新のAcrobat Reader DCを使用してください。
1)PDFファイルをダウンロード
2)データ入力
3)データを保存「ファイル→名前を付けて保存」(ファイル名に必ず氏名を記入)
4)メールに添付して提出(全ての書類を一緒に提出)
<手書きで記入する場合>
1)PDFファイルをダウンロード
2)印刷(A4サイズ、片面印刷)して記入
3)記入した様式をスキャンし、PDFデータとして保存(ファイル名に必ず氏名を記入)
4)メールに添付して提出(全ての書類を一緒に提出)
【注意事項】
(1)各書類を作成(文字入力)する際は、パソコン環境依存文字や特殊書体は使用しないでください。
(2)所定様式の書式やレイアウト変更は行わないでください。
(3)所定様式の入力の際は、必ず最新のPDF閲覧用ソフト(Adobe Acrobat Reader DC)を使用してください。
※WEBブラウザのプレビュー機能やその他のPDF閲覧ソフトを使用すると、入力や印刷に問題が生じる場合があります。
以下より、最新のAcrobat Reader DC をダウンロードすることができます。
https://get.adobe.com/jp/reader/
(4)各提出書類のファイル名には必ず氏名を記入してください。
(5)エントリー書類提出後、3日以内(日・祝日除く)にエントリー受付完了メールをお送りします。
メール送信後4日経過してもメールが届かない場合は、大学院入試係にご連絡ください。
※本学からのメールを受信できるように設定しておいてください。また、問い合わせ等に対して速やかに対応できるようにしてください。
お問い合わせ先
<大学院事務室>
住所:651-2196 神戸市西区学園西町8-1-1 神戸芸術工科大学大学院
電話:078-795-7447
FAX:078-796-2559
E-mail:gsad-nyushi@kobe-du.ac.jp